2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【野球少年必見】バッティングが家で誰よりも上手くなる方法

こんにちは! アズマです。 いつもブログをお読みいただき ありがとうございます!! 今、この記事を読んでいる あなたと息子さんだけに 特別にお伝えする内容はこれです。 家でうまくなる “掟破りのバッティング上達法” あなたの息子さん 普段どこで練習し…

そのスイング、「手打ち」になっていませんか?

こんにちは! アズマです。 いつもブログをお読みなっていただきありがとうございます!! あなたはバッティングにおいて ●あっという間にフェンスに届くような 鋭い打球を打てる子 ●ボテボテや、芯に当たっても内野ライナーで 弱々しい打球になる子 その差…

バッティングで「コネる」野球少年は必見。日本記録のアノ人の真似をして改善!

こんにちは! アズマです。 いつもお読みいただき ありがとうございます!! あなたの息子さん、 「バットをコネるな!」 と言われた経験はありませんか? バットを「コネる」と 普通ならヒットにできる絶好球でも 打ち損じてて内野ゴロになりますよね。 ま…

【朗報】野球少年必見!シンプルで上手なタイミングの取り方

こんにちは! アズマです。 いつもブログをお読みいただき ありがとうございます!! あなたの息子さんは こんな経験ありませんか? ✔︎タイミングがうまく取れない ✔︎タイミングが早すぎて空振り ✔︎速い球に振り遅れる 私の息子もこれに悩まされていました。…

息子さんの打率を上げたいあなたへ。最も大事なことを忘れていませんか?

こんにちは! アズマです。 今日は、あなたの息子さんが 打率を上げたいと思った時に すごく重要なことを話します。 これに関しては、上手くなるためには 絶対に実践しなければなりません。 でないとすぐに天井が見えて 成長がとまってしまいます。 いわば鉄…

最強打者バリー・ボンズが実践、「打つ」とは「掴む」こと。

こんにちは! アズマです。 今回は、 「打つ」とは「掴む」ことである というのを紹介したいと思います。 何を言っているのか? と思ったかもしれませんが これはメジャー史上最高のバッター バリー・ボンズ選手も大事にしていた 考え方なのです。 ==バリ…

空振り三振が多い息子へ。魔法の一言

こんにちは! アズマです。 今日は、あなたの息子さんが どうしても空振りが多くなってしまう。。 そんな時に効果絶大で とにかくバットに当たる特効薬となる 即効の アドバイスを紹介したいと思います。 このアドバイスを実践するだけで、 たった今からでも…

お金、時間、努力、すべてが無駄になるあの練習。

こんにちは! アズマです。 今回は、息子さんと バッディングセンターに行く時に すごく重要なポイントについて 話したいと思います。 努力の天才打者、イチローが育った 「バッティングセンター」 ここを聖地にできるか、 お金をするパチスロにしてしまうか…

警告!野球少年に見せてはいけないアレ。

こんにちは! アズマです。 野球少年の息子をもつあなたなら 一度はこんなことを考えた事が あるかもしれませんね。 テレビでプロ野球中継を見せたら 上達するかな? 私も思いましたし、見せていました。 特に野球未経験だったらなおさらですよね? プロのス…

試合でヒットを打つために必要なたった1つのこと。

こんにちは! アズマです。 今日は 打席に立った時に大事なポイント について話したいと思います。 このポイントは、上手い下手に関わらず 確実に「結果」に関わってくる部分です。 実践すれば 今日から試合で打てるようになります。 逆に これを知らないと …