警告!野球少年に見せてはいけないアレ。

こんにちは!

 

アズマです。

 

野球少年の息子をもつあなたなら

 

一度はこんなことを考えた事が

あるかもしれませんね。 

 

テレビでプロ野球中継を見せたら

上達するかな?

 

 

f:id:taku-yakyu:20170501162629p:plain

私も思いましたし、見せていました。

 

特に野球未経験だったらなおさらですよね?

 

プロのスイングを見せるのだから

絶対に良いに違いない。

 

しかしそれ、結構危ないです。

 

プロ野球をただただ息子さんに見せた場合

✔︎悪いスイングが身につく

✔︎好調のときでも不調に陥る

という事が起こるかもしれません。

 

もし、

テレビでプロ野球の試合を

見せていたら

今すぐやめたほうが良いです

 

 

 

◆なぜプロ野球は見ないのか?◆

それはプロ野球のバッターは

悪いスイングばかりするからです。

 

え…? ならプロ野球ってなんなの…?

 

と思ったかもしれません。

 

しかし、

ピッチャーがキレッキレの変化球を投げるので、

 

バッターが「ボール球を振る」ことも

体勢の「崩れたバッティング」することも

多いのです。

 

これはボール球をヒットにする角中選手の

バッティングです。


【プロ野球パ】完全なボール球とらえる! 角中、岸から先制のタイムリー三塁打 2015/07/03 L-M

 

ヒットを打てているので真似したくなります

しかし、変化球に崩された悪いスイング

であることには違いないのです。

 

 

それをもし息子さんが真似したら、

わかりますよね、

崩れたバッティングフォームになり、

ボール球を振るようになります。

 

 

 

 

 

◆真似すべきスイングは?◆

なら誰を参考にすればいいのか?

 

プロはボールをよく振りますが。

 

しかし、

少年野球でのヒットは

ほとんどがストライクを打った時です。

 

なので上手な人のスイングを盗む時には必ず

 

チームで一番上手い人が

ストライクを打った時の

スイングを参考にしましょう!

f:id:taku-yakyu:20170501165827p:plain

誰かのスイングを参考にするなら

それが最適です。

 

 

さらに、

 

プロ野球選手の中にも

プロ野球を見ないでプロになった人が

たくさんいます。

 

日本の4番、中田翔選手は

自分が入団する日本ハムファイターズすら

知らなかったそうです。

 

このように、プロ野球を見ることは

必要事項ではありません。 

 

テレビで見るよりも

今まさに自分と同じ環境で野球をし、

生で見れて、

直接質問できる。

 

息子さんにもそんな先輩が1人はいるはずです。

 

 

今すぐ紙にこう書いてください。

 

プロ野球を真似るな!

 

そしてリビングに貼り出しておきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。