補欠確定でバカにされた息子が4番になった!【7日間・秒速の打撃マスタープログラム】

こんにちは! アズマです。 いつもブログをお読みいただき ありがとうございます!! その感謝を込めて、 今、この記事を読んでいる あなたと息子さんのためだけに 三振・打てない日々と決別し チームの誰よりも打てるようになる “7日間・秒速の打撃マスタ…

【野球少年必見】バッティングが家で誰よりも上手くなる方法

こんにちは! アズマです。 いつもブログをお読みいただき ありがとうございます!! 今、この記事を読んでいる あなたと息子さんだけに 特別にお伝えする内容はこれです。 家でうまくなる “掟破りのバッティング上達法” あなたの息子さん 普段どこで練習し…

【引き手ストッパー練習法】家でも手軽に。「手打ち」を完全に解消するには?

こんにちは! アズマです。 いつもブログをお読みなっていただきありがとうございます!! あなたはバッティングにおいて ●あっという間にフェンスに届くような 鋭い打球を打てる子 ●ボテボテや、芯に当たっても内野ライナーで 弱々しい打球になる子 その差…

バッティングで「コネる」野球少年は必見。日本記録のアノ人の真似をして改善!

こんにちは! アズマです。 いつもお読みいただき ありがとうございます!! あなたの息子さん、 「バットをコネるな!」 と言われた経験はありませんか? バットを「コネる」と 普通ならヒットにできる絶好球でも 打ち損じてて内野ゴロになりますよね。 ま…

【朗報】野球少年必見!シンプルで上手なタイミングの取り方

こんにちは! アズマです。 いつもブログをお読みいただき ありがとうございます!! あなたの息子さんは こんな経験ありませんか? ✔︎タイミングがうまく取れない ✔︎タイミングが早すぎて空振り ✔︎速い球に振り遅れる 私の息子もこれに悩まされていました。…

息子さんの打率を上げたいあなたへ。最も大事なことを忘れていませんか?

こんにちは! アズマです。 今日は、あなたの息子さんが 打率を上げたいと思った時に すごく重要なことを話します。 これに関しては、上手くなるためには 絶対に実践しなければなりません。 でないとすぐに天井が見えて 成長がとまってしまいます。 いわば鉄…

最強打者バリー・ボンズが実践、「打つ」とは「掴む」こと。

こんにちは! アズマです。 今回は、 「打つ」とは「掴む」ことである というのを紹介したいと思います。 何を言っているのか? と思ったかもしれませんが これはメジャー史上最高のバッター バリー・ボンズ選手も大事にしていた 考え方なのです。 ==バリ…

空振り三振が多い息子へ。魔法の一言

こんにちは! アズマです。 今日は、あなたの息子さんが どうしても空振りが多くなってしまう。。 そんな時に効果絶大で とにかくバットに当たる特効薬となる 即効の アドバイスを紹介したいと思います。 このアドバイスを実践するだけで、 たった今からでも…

お金、時間、努力、すべてが無駄になるあの練習。

こんにちは! アズマです。 今回は、息子さんと バッディングセンターに行く時に すごく重要なポイントについて 話したいと思います。 努力の天才打者、イチローが育った 「バッティングセンター」 ここを聖地にできるか、 お金をするパチスロにしてしまうか…

警告!野球少年に見せてはいけないアレ。

こんにちは! アズマです。 野球少年の息子をもつあなたなら 一度はこんなことを考えた事が あるかもしれませんね。 テレビでプロ野球中継を見せたら 上達するかな? 私も思いましたし、見せていました。 特に野球未経験だったらなおさらですよね? プロのス…

試合でヒットを打つために必要なたった1つのこと。

こんにちは! アズマです。 今日は 打席に立った時に大事なポイント について話したいと思います。 このポイントは、上手い下手に関わらず 確実に「結果」に関わってくる部分です。 実践すれば 今日から試合で打てるようになります。 逆に これを知らないと …

スイングが波打ってしまい、サードゴロが多いあなたへ。

こんにちは! アズマです。 あなたの息子さん、こんなことを言われた 経験ないですか? 「バットが波打ってるぞ!」 「またサードゴロか……」 もしそうだとしたら、、、 あなたはラッキーだと思ってください! 今日はそれを解決したいと思います。 息子さんが…

あなたは騙されていませんか?少年野球の真っ赤な嘘

こんにちは! アズマです。 今日は息子さんの「フィジカル」の面について どうしてもお伝えしたい真実があります。 息子さんのお体は一生モノ。 決して替えのきかないたった一つの体です。 今日の内容は、野球少年が健全に育つにあたって 必要不可欠なもにな…

素振りから全てがはじまる!逆転のプロ思考。

こんにちは! アズマです。 今日は、野球少年なら誰もが知っておくべき 思考法について話します。 (親のあなたも必ず知っておくべきです。) これから話すことは、 当たり前に見えて、実は知られていない ことです。 あるいは、なんとなくやっていて 実は間…

打撃でライバルに差がつく!知らなきゃヤバい悪いクセ

こんにちは! アズマです。 今回は、野球少年の9割がつまづく打撃の ポイントについて話していきたいと思います。 ここをクリアできるかどうかは 野球少年にとって死活問題であり 「成功した子」と「失敗した子」とは2極化し まるで学年が違うかのような差…

バッディングフォームが直らない人へ、最終手段

こんにちは! アズマです。 あなたの息子さん、 バッティングに関してこんな悩みを 抱えていませんか? 欠点は分かっているのに、 どうしても直らない。 これは親なら悩むところですよね。 監督・コーチに日頃言われていること なんてだいたいいつも一緒です…

ドアスイングの直し方なら、バットは振るな!

こんにちは! アズマです。 野球少年を息子にもつあなた。 あなたの息子さんはこんな指導を 受けた事はありませんか? 「ドアスイングになっている。」 「最短距離でバッドを出せ!」 ====ドアスイングとは======== →遠回りなスイング ====…

体が小さくても4番になれる! 一流が意識しているポイントとは?

こんにちは! アズマです。 今回は、バッターとして 2倍も3倍も他人よりレベルアップし、 ホームランを打てるようになるポイント その1つをお伝えしたいと思います。 そもそも同じ身長・体格のバッターでも 「バッティングフォーム」「打率」 「飛距離」…

「打てる」か「打てないか」はこれで決まる!

こんにちは! アズマです。 今回お話しさせていただく内容はとても重要です。 打てるバッターになれるか それとも打てないバッターのままか まさにバッティングの登竜門となっている スキルについて話していきたいと思います。 それは、 「レベルスイング」 …

バットに当たらない方が難しくなるミート能力up術

こんにちは! アズマです。 突然ですが、息子さんが打席に立つとき あなたは何を思っているでしょうか…? 「ヒットを打ってほしい」 「塁に出てほしい」 「食卓で、息子の得意げな自慢話をききたい!」 そう思うかもしれませんね。 私はそうでした! しかし…

監督・コーチ、誰も教えてくれないバッティングの出発点

こんにちは! アズマです。 今日はバッティング練習にあたって 「何よりも最初にやらなければならない事」 についてお話しします。 これができている人は、上達し始めると 打球も実力もグングン伸びていきます。 さらに、 相手のピッチャーが怯えるほどの打…

自己紹介

はじめまして! 「バッティングパパ」こと東(アズマ)です。 現在は、県大会に出場するスポ少強豪チームで バッティングを専門に教えています。 そういうと『アズマさん自身も県大会に出場 するような野球経験者だったんでしょう??』 と思うかもしれませ…